fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.10.15 (Fri)

今度こそ禁煙する!

しばらくぶりにこの場への帰還です。
ヽ(´ー`)┌
飽きやすい性格なのでお許しを・・・。
さて、本来であれば10月1日の値上げと同時に突入すべき自身の禁煙チャレンジでありましたが、「やめる」ことへの意思の弱さが今日の日までそのスタートの時を引き伸ばしておりました。
きっかけは、先週のフライデー!悪友(超親友)3人とともに駅前の「花の舞」で久々の会合を開いたわけですが、驚くことに番長以外の3人すべてが、いよいよタバコを卒業してしまったではありませんか!!
( ̄□ ̄;)ガーン!!
ある意味、驚きというよりも自身にとっては悲しみとも言えるような衝撃なわけです。
この1週間、じっくりと考え、そして、これでもかというほどの量のタバコを吸い、あえて自身を「禁煙or喫煙」の究極的な分かれ道まで追い込みました。
・・・そして自分のチョイスは・・・そうです。もちろん『禁煙』です。
ここまで来ての言い訳ですが、決して健康のためとか、値上げのためとか、そんな理由ではありません。
今日この日を通過できたのは、親友たちの禁煙に成功していく姿を見たからであります。
何よりもの驚きが、K君でした。ひと昔前は、「タバコ命」と書いた鉢巻を頭に巻いてサッカーをしていた元不良です。その彼が何を思ったのか、きっぱりとやめてしまったんです。。。
そしてB君。彼は既にタバコを断って3年が経過しました。昔から彼の意思の強さには感心させられてきましたが、まさかここまで続くとは思ってもいませんでした。そしてS君。「らくだ」の絵が書いてあるタバコを吸い続けてきたヘビー級の彼までもが・・・。
こうした事態は、さすがに番長の魂にも火を点けました!!
「オレもやめてやる~!!」
という感じでの今日のスタートです。
もちろん自力では難しいと、初めから自身の性格を認識していますので、ニコチンパッチを左腕にしっかりと貼り付けています。
何日続くかは分かりませんが、親友たちに負けないように、そして自分の中の小悪魔に負けないように、目標に向かって全力ですがゆっくりと、走り出してみた今日の日でありました(m~ー~)m



スポンサーサイト



21:45  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)

Comment

 ブログ再開深謝 (^o^)丿

 何事も かたよらず、こだわらず、そしてとらわれず・・!! 
 目標に向かってお互い頑張りましょ=(^-^)
エロス魔坊主 |  2010.10.16(土) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bigbantyou.blog88.fc2.com/tb.php/111-3c7e09be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(金) 04:31:14 | 

▲PageTop

 | HOME |